アルジャーノンに花束を

  • 2024年03月04日

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『アルジャーノンに花束を』は2015年4月からTBSで放送されました。

そんな、ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画を無料視聴できる無料動画サイトや動画配信サイトをまとめました。

結論からお伝えすると、ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画はU-NEXTで見放題配信されています。

U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用できます!

ですので、U-NEXTを利用して、ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画を1話や2話から最終回までお得に全話視聴できます♪

U-NEXTで動画を視聴する

あらすじ

世界的名作「アルジャーノンに花束を」を主演・山下智久、脚本監修・野島伸司でドラマ化!超知能を手に入れた青年の喜びと孤独を通して、人間の心の真実を問いかける物語。

[ 引用元:Paravi ]

詳細情報

放送年
原作者 ダニエル・キイス

作品情報

制作国 日本
制作会社 TBS
監督
脚本 岡田惠和
キャスト

定額見放題

レンタル

見逃し配信

現在、提供されているサービスはありません。

配信なし

■出演者情報
・栗谷千秋出演 ドラマ『大奥』2024年1月18日(木)22時よりフジテレビ(木曜劇場)にて放送予定!
・工藤阿須加出演 映画『ゴールデンカムイ』2024年1月19日(金)より劇場公開予定!

 

ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画を無料視聴

第1話:無垢な夢、愛友情がもたらす奇跡

28歳だが、知能は6歳児並みという知的障がい者の白鳥咲人(山下智久)。彼は、少年刑務所に入っていたなど”訳アリ”な若者が集まる花の配送センター「ドリームフラワーサービス」で働いていた。ある日、咲人は同僚の柳川隆一(窪田正孝)と、望月遥香(栗山千明)の住むマンションにバラの花束を届けに行く。遥香は配達人の咲人が精神遅滞者であることを知らないため、咲人の対応に驚き、警察を呼ぼうとする。慌てて駆けつけた柳川が事情を説明し、その場は収まりそうになるのだが、玄関にあったアクセサリースタンドのキラキラ光るイヤリングに惹きつけられた咲人は手を伸ばし、もうひと騒動を起こしてしまう。届け物もろくにできない咲人だったが、純粋で心の優しい彼の夢は、ママが好きになってくれる”お利口さん”になることだった。一方、遥香が勤める「脳生理科学研究センター」では、チームリーダーの蜂須賀大吾(石丸幹二)による知的能力を向上させる研究が進み、白ねずみのアルジャーノンへの動物実験が成功していた。社長の河口玲二(中原丈雄)から次の展開となる臨床試験をするよう後押しされるが、プレゼンから戻ってきた研究員たちからは、口々に時期尚早ではないかと心配する声が…。しかし、蜂須賀に科学者としてだけでなく男性としても惹かれていた遥香は、蜂須賀の判断を妄信的に信じていた。早速、遥香たちは障がい者たちを支援している施設へ赴き、臨床試験の被験者を探すが、副作用のリスクなどを鑑み、了承をもらえる被験者がなかなか見つからずにいた。そんな中、アルジャーノンが檻から逃げ出し行方不明になってしまう。アルジャーノンに取り付けているGPSで居場所を確認するが、探し当てることが出来なかった。その頃、咲人は会社の同僚たちと渋谷へナンパをしに行っていた。仲間の言いなりで一人路上に立ち女性へ声をかけていた咲人は、ガラの悪い男にからまれ殴られてしまう。そんな咲人のもとへ、一匹の白いネズミが近寄ってきた。それに気がついた咲人は…。
引用元:Paravi

ドラマ『アルジャーノンに花束を』1話の無料動画

第2話:対等な友情、親友のために溢れでる涙

白鳥咲人(山下智久)が勤める「ドリームフラワーサービス」の給料日。社長の竹部順一郎(萩原聖人)の方針で、柳川(窪田正孝)や檜山康介(工藤阿須加)ら従業員は、毎月、現金で給料を渡される。笑顔で給料を受け取る咲人に、「何か買うのか?」と檜山が尋ねると、咲人は「おりこうになって、めんきょをとります」と答える。そんな折、柳川の母親・京子(田中美奈子)がドリームフラワーサービスを訪ねてきた。竹部社長にあいさつに来たという京子だが、もらったばかりの給料を京子に渡す柳川。そのやり取りを咲人と檜山に見られた柳川は、気まずい様子を隠せないでいた。一方、知能を飛躍的に向上させる研究を行っている蜂須賀(石丸幹二)ら研究チームは、白ねずみのアルジャーノンを使った実験成果に自信を持つが、次のステップとなる人体への臨床試験へ協力してくれる被験者が見つかっていなかった。一日でも早く研究を進めたいと焦る蜂須賀に、遥香(栗山千明)は手助けをしたい一心で、咲人の存在を伝える。そして、咲人が勤めるドリームフラワーサービスを訪ね、被験者として咲人に協力してほしいと竹部に頭を下げる。そんなある日、河口梨央(谷村美月)と小出舞(大政絢)から連絡をもらった咲人と柳川、檜山は、ひょんなことから遊園地でデートをすることに…。
引用元:Paravi

ドラマ『アルジャーノンに花束を』2話の無料動画

第3話:超知能への手術!世界一好きな人の為

知能を飛躍的に向上させる研究チームのリーダー・蜂須賀(石丸幹二)から、「魔法をかけてあげよう」と言われた咲人(山下智久)。それからほどなく、咲人の適正テストが始まったが芳しい結果が得られず、研究チームは表情を曇らせていた。しかし、咲人を被験者として推薦した遥香(栗山千明)は、咲人のテストに対する熱意や向上心には特筆すべきものがあると主張する。そんな遥香に蜂須賀は、喜び、怒り、悲しみ、そのほかさまざまな欲求など、咲人の人間らしい情動について観察するよう指示する。そんなとき、白ねずみのアルジャーノンの飼育を担当する小久保一茂(菊池風磨)から、アルジャーノンのお嫁さんについて話を聞いた咲人。世界でいちばん好きな女の子はいないのかと小久保に質問されるが、咲人は考え込んでしまう…。一方、咲人が勤める「ドリームフラワーサービス」の社長・竹部(萩原聖人)から、咲人が知能を向上させる手術を受けると聞いた柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)は、母親に金で売られて騙されていると思い、手術に反対する。しかし、手術を受けるのは咲人自身の願いだと竹部は柳川らを諭す。そんなある日、咲人のことを気に入った梨央(谷村美月)は、舞(大政絢)が反対するのを聞かず、咲人と柳川、檜山を自分の別荘へ誘う。果たして、咲人にアプローチする梨央の真意とは?その背景には、梨央が抱える大きな秘密があった…。
引用元:Paravi

ドラマ『アルジャーノンに花束を』3話の無料動画

第4話:手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡

ついに、知能を飛躍的に向上させる手術を無事に終えた咲人(山下智久)。蜂須賀(石丸幹二)ら研究チームは、術後に様々なテストを実施し経過を検証するが、咲人と同じ手術を受けた白ねずみのアルジャーノンの場合、術後に目覚しい効果が表れたにもかかわらず、咲人に大きな変化は確認できなかった。「おりこうになったのか?」と尋ねる咲人に対し、遥香(栗山千明)は「信じて待ってみよう」としか言えなかった。一方、柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)は、梨央(谷村美月)と舞(大政絢)を誘って寮で咲人の快気祝いを開き、数日後に予定されている草野球の試合へ応援に来てほしいと声をかける。そんなある日、咲人の定期検査の後、蜂須賀は咲人と遥香を食事に連れ出す。草野球の試合では補欠だという咲人の「おりこうになればやきゅうできますか?」という質問に、脳の機能が向上すれば運動機能も上がるはずだと答える蜂須賀。続けて、「野球が上手くなるかもしれない」と遥香が蜂須賀の言葉を説明すると、嬉しくなった咲人は笑顔になり、応援に来てほしいと遥香を誘った。そんな咲人の様子を見ていた蜂須賀は、”禁断の果実”を食べたというアダムとイブの神話について話し始める。しかし、咲人にはその意味が理解できなかった。なぜ、蜂須賀はアダムとイブの話をするのか? その意図とは!?
引用元:Paravi

ドラマ『アルジャーノンに花束を』4話の無料動画

第5話:輝く世界の果てに待つ愛奪われたキス

草野球の試合でホームランを放ち大活躍の咲人(山下智久)は、蜂須賀(石丸幹二)ら研究チームのテストでも成績が飛躍的に伸びていた。ついに手術の効果が表れてきたのだ。お利口になったことを認識し始めた咲人は、今までと世界が違って見えるようになったことを感じていた。また、遥香(栗山千明)に対して特別な感情を覚え始めていたが、咲人自身はその感情をどう理解していいのかわからないでいた。仕事ではミスもなくなり、”知”への欲求が強まった咲人は、時間さえあれば様々なジャンルの本を読み漁るようになる。そんなある日、咲人の夢が運転免許の取得だと聞いた蜂須賀が、咲人に赤いスポーツカーをプレゼントする。運転免許を取ったら遥香とドライブがしたいという咲人に、遥香は笑顔で承諾。ほどなく、咲人は教習所へと通い始めることに。そんな咲人を見守る柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)は、最近の咲人の変化に驚きを隠せないでいた。一方、「免許を取ってどうしたいの?」と梨央(谷村美月)と舞(大政絢)が咲人に尋ねると、遥香とドライブに行く約束をしたと答える。それを聞いた梨央たちは…。
引用元:Paravi

ドラマ『アルジャーノンに花束を』5話の無料動画

第6話:孤独が天才を連れてくる…蓋された心

遥香(栗山千明)と蜂須賀(石丸幹二)が、キスしているところを目撃してしまった咲人(山下智久)は、梨央(谷村美月)を呼び出して一夜を共にする。その翌日、蜂須賀に呼び出された遥香は、咲人と気まずく顔を合わせた。そんな遥香に蜂須賀は、咲人の母親・窓花(草刈民代)の住まいを教えてほしいと言う。「手術が成功した今の自分を見たら、母にも喜んでもらえる」という思いから、窓花に会いたいと、咲人が蜂須賀に申し出たのだ。ならば、自分が一緒に行って案内すると言う遥香に、咲人は一人で大丈夫だと答える。一方、咲人と梨央が一夜を共にしたことを聞き、ビックリする柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)。そんな梨央に舞(大政絢)は、梨央の父・河口(中原丈雄)から病気のことを聞かされたと打ち明ける。そんなとき、遥香がドリームフラワーサービスの竹部(萩原聖人)を訪ねてきた。咲人が寮で使う睡眠学習装置を設置しにやってきたのだ。遥香から、今日は咲人が一人で母親に会いに行っていると聞かされ、竹部の顔色が一変する。一体、竹部は何を心配しているのだろうか?そのとき、そんな竹部の心配をよそに、咲人は母・窓花の家のインターホンを鳴らしていた…。
引用元:Paravi

ドラマ『アルジャーノンに花束を』6話の無料動画

第7話:壊れる絆…全てを失っても愛に生きる

蜂須賀(石丸幹二)の研究成果を学会で発表することになった咲人(山下智久)は、自分の知能を向上させた薬”ALG”(アルファー・リポキサンチン・グルコシド)を一般の人にも適用すれば差別や戦争はなくなり、平和な社会になると会場の出席者に語りかける。拍手が湧き起こる中、咲人は客席に亡くなったはずの父・久人(いしだ壱成)の姿を見つけ呆然とする。なぜ久人がそこにいたのか?ほどなく控室に戻ると、そこには小久保(菊池風磨)の手引きにより、長年会っていなかった咲人の妹・花蓮(飯豊まりえ)の姿があった。再会に胸がいっぱいになる花蓮に対し、咲人は出て行けと冷たく言い放つ。そんな態度を目の当たりにした遥香(栗山千明)は、思わず咲人を平手打ちしてしまう。その後、遥香はそのまま研究センターから姿を消し、咲人の前からいなくなってしまうのだった。一方、ALGで梨央(谷村美月)の病気を治せると喜ぶ柳川(窪田正孝)、檜山(工藤阿須加)、舞(大政絢)たちは、梨央と咲人の出会いは運命だったと盛り上がる。そんなある日、河口(中原丈雄)のもとを訪れた蜂須賀と杉野史郎(河相我聞)は、梨央の治療について衝撃的な事実を伝えた。その事実とは…?
引用元:Paravi

ドラマ『アルジャーノンに花束を』7話の無料動画

第8話:最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!

研究センターを解雇された遥香(栗山千明)を追うように、蜂須賀(石丸幹二)の元から出て行った咲人(山下智久)。竹部(萩原聖人)のドリームフラワーサービスにも戻れず、身を寄せる場所のない咲人は、遥香のマンションを訪れる。「あなたをたくさん心配させてしまった」という咲人に対し、遥香も自身の気持ちを素直に伝え、二人は互いの心を通わせる。その頃、蜂須賀が開発したALGでは梨央(谷村美月)の病気が治せないことを知り、河口(中原丈雄)はショックを受けていた。そこに杉野(河相我聞)が現れ、梨央を救う可能性について説明をはじめる。それは、蜂須賀の研究チームが長い歳月をかけて開発したALGの最終生成方法を、たった2週間で突き詰めた咲人に、梨央の治療法を見つけてもらうというものだった。一方、学会での咲人の演説を観ていた舞(大政絢)は、咲人が梨央を救ってくれると喜んでいたが、柳川(窪田正孝)は咲人の豹変振りに落胆の色を隠せないでいた。そんなとき、研究センターでは小久保(菊池風磨)がアルジャーノンの異変に気付く。アルジャーノンの身に何が起こっているのか…!?
引用元:Paravi

ドラマ『アルジャーノンに花束を』8話の無料動画

第9話:終幕…対等のトモダチとの永遠の別れ

ある朝、梨央(谷村美月)の病気のことで思い悩む檜山(工藤阿須加)は、ひょんなことから鹿内大(勝矢)と喧嘩になってしまう。「檜山がむしゃくしゃするのもわかる…」と柳川(窪田正孝)が檜山をかばうが、激高した鹿内は「ぶっ殺してやる!」と興奮が収まらない。と、そこへ竹部(萩原聖人)がやって来て、「くだらない…、やるならやれ!」と二人をけしかけた。そんな竹部の態度を見て、二人は冷静さを取り戻すのだった。その夜、従業員が休憩している食堂へとやって来た竹部は、自分の過去を静かに話し出す…。一方、アルジャーノンにALGの副作用が認められることを蜂須賀(石丸幹二)から聞かされた咲人(山下智久)は、研究所へ戻っていた。ある部屋で、学会のときに映写した手術前の自分の姿を観ていた咲人…と、そこへ遥香(栗山千明)が咲人を探してやってきた。ほどなく、研究チームが待つ研究室へ向かうと、蜂須賀から今後の対策が説明される。それは、咲人と蜂須賀で議論を重ねた結果、ある仮説を立て、それに基づき退行作用を防ぐために、ALGを強化改良することだった。その仮説を聞いた小久保(菊池風磨)と遥香は咲人のことを心配するが、「私に残された時間がわからない…」という咲人の言葉を受け、蜂須賀は早速作業に取りかかるよう指示した。一体、その仮説とは…!?
引用元:Paravi

ドラマ『アルジャーノンに花束を』9話の無料動画

第10話(最終回):奇跡のラスト〜私から僕への遺言

咲人(山下智久)は「誰かを救うためにこの知能を使わなければ、私とアルジャーノンの存在は無意味になってしまう」と言い、梨央(谷村美月)を助けるため、杉野(河相我聞)や小久保(菊池風磨)らとチームを結成した。それを知った柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)も、希望を持つ。一方、咲人を助けたい一心の遥香(栗山千明)は、一刻も早くALGの副作用への対処法を見つけてほしいと蜂須賀(石丸幹二)に懇願するが、蜂須賀は、咲人のいない研究チームでは難しいと手詰まり感を隠せないでいた。そんなとき、咲人の母・窓花(草刈民代)が咲人を訪ねてくる。遥香から説得を頼まれたという窓花は、一体、咲人に何を語るのか?後日、蜂須賀の研究センターへ梨央の父・河口(中原丈雄)が秘書を連れてやって来て、蜂須賀のことを刑事告訴すると伝えた。梨央の病気の特効薬を開発するという名目で、その効果を望めない研究のために河口の会社から莫大な資金を流用したとして、詐欺罪が成立するというのだ。しかし、もし咲人が梨央のことを救えたときは、研究チームが開発したALGが梨央を救ったと考えて、告訴を取り下げてやってもいいと、河口は蜂須賀に告げる。 その頃、咲人は竹部(萩原聖人)の元を訪れていた…。
引用元:Paravi

ドラマ『アルジャーノンに花束を』10話(最終回)の無料動画

 

ドラマ『アルジャーノンに花束を』を動画配信サイトで無料視聴

ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画を全話無料視聴できる動画配信サイトを一覧でまとめました。

無料有料視聴不可
配信状況無料期間と月額

見放題

31日間

2,189円

DVDレンタル

30日間

2,052円

未配信

初月

990円

未配信

無料期間なし

990円

未配信

無料期間なし

1,026円

未配信

30日間

500円

未配信

15日間

618円

未配信

2週間

960円

未配信

30日間

1,958円

未配信

2週間

990円

未配信

無料期間なし

990円〜

※配信表は2023年10月時点の情報です。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画は

  • U-NEXT
  • TSUTAYA DISCAS

で、動画配信やレンタルされていますが、その中でも見放題作品数が業界No.1のU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTには31日間無料トライアルがありますので、ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画を1話から最終回まで全話視聴できます!

ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画以外にも、放送中ドラマや人気ドラマ作品を多数配信しているU-NEXTをぜひお試しください♪

U-NEXTで動画を視聴する

U-NEXTで『アルジャーノンに花束を』の動画を全話無料トライアルで視聴

U-NEXTは、21万本もの見放題作品を配信している国内最大規模の動画配信サービスです。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画は、1話から最終回までU-NEXTで見放題配信されています。

アルジャーノンに花束を

(画像引用元:U-NEXT)

U-NEXTでは初回登録から31日間無料トライアルを利用できます。

u-next

(画像引用元:U-NEXT)

ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画は見放題なので、U-NEXTの無料トライアルでお得に見れますよ♪

そんな、U-NEXTの特徴をまとめました。

U-NEXTのおすすめポイント

  • 月額料金が31日間無料
  • 無料期間で600Pもらえる
  • 見放題作品210,000本以上
  • ダウンロード機能やアプリもある

U-NEXTは無料トライアルだけでなく、登録時に600ポイントが配布されます。

新作は動画の視聴にポイントが必要ですが、登録時の配布ポイントを使って視聴が可能です。

U-NEXTでは、ドラマ『アルジャーノンに花束を』に出演している山下智久作品の

そんなU-NEXTで、ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画を1話から最終話まで無料トライアルでお楽しみ下さい♪

U-NEXTで動画を視聴する

TSUTAYA DISCASで『アルジャーノンに花束を』の動画を全話無料トライアルで視聴

TSUTAYA DISCASは、ネットから手軽にレンタルできるDVDレンタルサービスです。

そんな、TSUTAYA DISCASではドラマ『アルジャーノンに花束を』のDVDがレンタルされています。

アルジャーノンに花束を

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

TSUTAYA DISCASは、通常月額2,052円(税込)かかるサービスですが、初回登録から30日間は無料でサービスを利用できます。

tsutaya

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

「旧作DVD」「まだまだ話題作DVD」は期間中に何枚でも無料で借り放題で、「準新作DVD」は8枚まで無料でレンタル可能です。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』は1話から最終回まで旧作DVDですので、全話無料でレンタル可能です!

そんな、TSUTAYA DISCASの特徴をまとめました。

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント

  • 30日間無料お試し可能
  • DVDやCDを宅配レンタル
  • DVD取り扱い数が国内業界TOP

TSUTAYA DISCASで注文したDVDは早ければ翌日に自宅に届きます。

さらに、DVDの返却も郵便ポストに投函するだけで完了なので、レンタルに手間がかかりません!

tsutaya

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

また、ドラマ『アルジャーノンに花束を』に出演している栗山千明作品の

のDVDもTSUTAYA DISCASで取り扱っていますので、ドラマ『アルジャーノンに花束を』とまとめて無料でDVDレンタルできお得です。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタルすれば、スマホの通信料やWi-Fi環境など気にせず快適に視聴できますね!

ぜひ、TSUTAYA DISCASの無料レンタル期間を利用して、ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画を全話無料視聴して下さい♪

本日から5月28日まで無料!

Amazonプライムで『アルジャーノンに花束を』の動画を全話視聴

Amazonプライムは、ドラマなどの動画配信から音楽・電子書籍まで幅広く楽しめる配信サービスです。

そんな、Amazonプライムでドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画は配信されていません。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』の著作権はフジテレビが持っており、自社の公式配信サイト以外での配信は考えにくいですね。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画を1話から最終回まで全話視聴したい場合は、U-NEXTがおすすめです!

Amazonプライムで、ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画は見れませんが、

ドラマ『アルジャーノンに花束を』に出演している窪田正孝作品の

の動画配信は、Amazonプライムの無料トライヤル期間中にお金をかけず無料視聴できます。

U-NEXTで動画を視聴する

Netflixで『アルジャーノンに花束を』の動画を全話視聴

Netflix(ネットフリックス)は、オリジナルドラマ作品を多数配信している動画配信サービスです。

残念ながら、ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画はNetflixで配信されていません。

Netflixでドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画がいつ配信されるのか?

配信予定も調査しましたが、現時点でドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画配信の予定はありませんでした。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』に出演している工藤阿須加作品の

  • ドラマ『BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~』
  • 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』
  • 映画『恋妻家宮本』

はNetflixで見放題で動画配信されていますが、無料お試し期間がなく登録は有料ですのでご注意下さい。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』の1話から最終回までの動画は、U-NEXTを利用して全話視聴できますよ♪

U-NEXTで動画を視聴する

 

ドラマ『アルジャーノンに花束を』の再放送(2022)情報まとめ

現在、ドラマ『アルジャーノンに花束を』の再放送は予定されていません。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』は、前回(TBSテレビ)で2015年4月から放送されました。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』の再放送の情報を調査してみたのですが、新しい情報は見つかりませんでした。

これからドラマ『アルジャーノンに花束を』の、再放送の情報がわかりましたら、その都度こちらにアップしていきます。

そんな、ドラマ『アルジャーノンに花束を』1話や2話から最終回までの動画は、U-NEXTで全話視聴できますよ!

U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すれば、ドラマ『アルジャーノンに花束を』の動画をお得に全話視聴できます!

U-NEXTで動画を視聴する