同窓生〜人は三度恋をする〜

  • 2024年01月02日

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』は2014年7月からTBSで放送されました。

そんな、ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画を無料視聴できる無料動画サイトや動画配信サイトをまとめました。

結論からお伝えすると、ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』はTSUTAYA DISCASでDVDレンタルが可能です。

TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用できます!

ですので、TSUTAYA DISCASを利用して、ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画を1話や2話から最終回までお得に全話視聴できます♪

本日から7月22日まで無料!

あらすじ

恋愛漫画の巨匠・柴門ふみ原作。40歳、25年ぶりの同窓会で再会した4人の男女の切なくリアルなラブストーリー。

[ 引用元:Paravi ]

詳細情報

放送年
原作者 柴門ふみ

作品情報

制作会社 TBS
監督
脚本 田渕久美子
キャスト

定額見放題

現在、提供されているサービスはありません。

レンタル

見逃し配信

現在、提供されているサービスはありません。

配信なし

■出演者情報
・井浦新出演 映画『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』2024年3月15日(金)より劇場公開予定!

 

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画を無料視聴

第1話:君はあれから、幸せになれましたか。

柳健太(井浦新)は、実家のクリーニング店を継いではいるものの大手化学メーカーを辞め、離婚し、人生の崖っぷちに追いつめられていた。そんな健太の元に中学の同窓会の知らせが届く。25年ぶりの同窓会…健太が思い出すのは、当時ほんの数か月付き合った鎌倉あけひ(稲森いずみ)のことだった。同窓会の会場で、プレイボーイだった桜井遼介(松岡昌宏)や、クラス一の美少女で秀才だった広野薫子(板谷由夏)と再会したり、健太が昔を懐かしんでいると、あけひが声をかけてくる。同窓会も終わり、参加者たちが三々五々出てくるなか、遼介が二次会に誘ってきた。健太が遼介に教えられた二次会の居酒屋を訪れると、あけひ、薫子、遼介のみの二次会だった。ゆっくり4人で話したかったという遼介に騙されたのだ。話が盛り上がる中、健太の離婚を知ったあけひは「離婚するなら健太のこと待ってればよかった」と言いだし、健太を動揺させる。二次会も終わり、健太と遼介は2人で飲みなおす。突然、本当の「愛」が欲しいと言い出した遼介は、あけひの目は健太に本気だったとけしかける。一方、カリスマ美容師の夫・太郎(松本利夫)が待つ家に帰ったあけひは、太郎の不機嫌な対応に萎縮してしまう。あけひは3人の子を持ち一見幸せそうだが…。
引用元:Paravi

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』1話の無料動画

第2話:2cmのキョリ

電車に乗り、わざわざ健太(井浦新)のクリーニング店にシャツを持ってきたあけひ(稲森いずみ)にキスをしてほしいと言われたものの、「不倫なんて、しちゃいけないことだろ」と拒否した健太(井浦新)。そんな自分を情けなく思っていると、あけひが持ってきたシャツに血が付いていることに気付く。健太はそのことをあけひに問うが、ハサミで切ったとはぐらかされる。一方、遼介(松岡昌宏)は、相手にしてくれない薫子(板谷由夏)と会うために、ある作戦を立てた。薫子、あけひ、健太を呼び出し、中学時代の恩師・鮫島秀顕(柄本明)の喜寿のお祝い会を開くべく、鮫島家を訪れる。その後、4人でカフェに入るなり、薫子は自分にキスをした怒りを遼介にぶちまけるが、妻子持ちの遼介は、好きだからキスをしたと堂々と言い返す。その言葉に「キスしないっていうのは、好きじゃないってことかな」とあけひが反応し、健太は動揺を隠せない。そんな中、遼介に父親(清水紘治)が倒れたと知らせが入り…。
引用元:Paravi

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』2話の無料動画

第3話:消せない過去…

吉祥寺にあるあけひ(稲森いずみ)のサロンを突然訪れた健太(井浦新)。担当に付いたあけひから好きな人がいるか質問された健太が思わずイエスと答えたとき、あけひの夫・太郎(松本利夫)が店に帰ってきて…。翌日、あけひは退院して仕事に復帰した遼介(松岡昌宏)の父・清彦(清水紘治)の病院を訪問。久しぶりに再会し、清彦の元気な姿を見て喜ぶあけひ。幼少時から義父の暴力を受けたあけひを度々手当てしてきた清彦は、あけひが美しく成長していたことを嬉しく思う。そして、我慢してばかりのあけひに、清彦はこれからは思うままに生きなさいと告げる。だが数日後、あけひは健太からの電話で清彦が亡くなったことを聞き、愕然(がくぜん)とする。清彦の葬儀から数日後、遼介は健太、あけひ、薫子(板谷由夏)をカラオケに誘う。その最中、トイレに立った健太の前に衝撃的なことが…。
引用元:Paravi

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』3話の無料動画

第4話:幸せの裏の顔…今の僕に出来る事

薫子(板谷由夏)に改めて交際を申し込んだ遼介(松岡昌宏)は、とっさに振り払われたことからケガをし入院することに。病院に遼介と薫子が2人でいてはまずいと、健太(井浦新)があわてて駆けつけると、そこに遼介の妻の加奈子(三浦理恵子)がやってくる。一方、帰宅したあけひ(稲森いずみ)に、遼介の病状を伝えようと健太から電話がくる。太郎(松本利夫)といたあけひはためらいながらも電話に出るが、太郎に電話を取り上げられてしまう。そして、あけひが子どもにせがまれカレーを作ると、ニンジンが嫌いなミサ(須田理央)が駄々をこねはじめる。いらだった太郎がミサ愛用のぬいぐるみをカレーに突っ込み、あけひはあぜんとしてしまう。後日、健太のクリーニング店に汚れたぬいぐるみを持って現れたあけひは、健太と共に遼介のお見舞いに向かう。すると病室には薫子がいて、遼介は妻子がいるにも関わらず「薫子に交際を申し込んだ」とさらりと発言。そこに担当医の青木圭(高知東生)が現れると、薫子は急に青ざめてしまう。
引用元:Paravi

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』4話の無料動画

第5話:許されない一夜…崩れてゆく世界

あけひ(稲森いずみ)が太郎(松本利夫)から暴力を受けていると感じた健太(井浦新)は、あけひと連絡を取ろうとするが電話に出てもらえない。一方、薫子(板谷由夏)は、遼介(松岡昌宏)のお見舞いに行くが、その日は退院日で遼介の妻・加奈子(三浦理恵子)がおり、病室へ入ることができずにいた。すると遼介の担当医師である青木(高知東生)が声をかけてきて、強引に夕飯の約束をさせられてしまう。とまどいながら薫子が病院を出ると、家族と一緒に帰ったはずの遼介が後ろから声をかけてきて、そのまま健太の家で退院祝いをすることになる。健太は遼介らの突然の訪問に驚きながらも、退院祝いにあけひも来ると聞き期待をする。しかしそこに健太の元妻の木畑冴子(市川実和子)が、息子の正太(佐藤瑠生亮)が会いたがっているという話をしにやってきた。後日、健太は正太を連れて遊園地に行くが、会話も弾まず苦戦していた。そこに子どもたちと一緒のあけひがやってきて…。
引用元:Paravi

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』5話の無料動画

第6話:非情な現実…愛する二人、別れの覚悟

熱を出した健太(井浦新)の看病をしていたあけひ(稲森いずみ)は、そのまま眠りについてしまい、気が付くと明け方になっていた。あわてて帰るものの、子どもたちの面倒を頼んでいたショーコ(清水由紀)が、あけひが朝帰りをしたことを泊りがけの講演会から帰ってきた太郎(松本利夫)に話してしまう。太郎から問い詰められている最中、あけひの携帯電話が鳴る。それがまさに健太からの着信で、通話を終えたあけひに太郎は「万一何かあったら、出て行くのはお前1人だ」と言い放つ。健太はあけひとの距離が近づいたと感じていたところだったが、あけひは「しばらくは会わない」と健太に告げる。一方、薫子(板谷由夏)は自分の気持ちが分からないまま遼介(松岡昌宏)と関係を持ってしまう。しかしそれからというもの、薫子は遼介の電話に出ようとせず、じれた遼介はあけひの美容院へ相談に行く。片や遼介と青木(高知東生)の間で揺れる薫子は健太の元を訪れ、この先どうしたらいいのか相談する。健太は自宅に遼介と薫子を呼び、2人の話し合いの席を設けるが、逆にあけひとの関係について問い詰められることに。
引用元:Paravi

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』6話の無料動画

第7話:人生のリセットと、その代償…

同級生が経営するペンションでの幹事会。健太(井浦新)はあけひ(稲森いずみ)の気持ちを尊重してペンションには行かないと言っていたが、その日の夜、突然ペンションを訪れる。健太は満天の星空の下あけひの手を強く握り、ケリをつけ詫びる人に詫びたらあけひの全部を受け止めると伝えるのだった。健太は今までと違い、自分の人生を自分の手で動かしている、そんな手ごたえを感じていた。一方、薫子(板谷由夏)と抱き合って寝ていた遼介(松岡昌宏)の携帯が鳴った。会社からの急ぎの仕事の伝言を妻・加奈子(三浦理恵子)から聞いた遼介は、早朝ペンションをあとにする。残った3人はペンションで思い思いの楽しい時間を過ごし、そして東京に帰るのだった。一足先に帰った遼介は仕事のミスの後処理に追われ、薫子は遼介からの着信がないことに不安を覚える。そして自宅に戻ったあけひは、寝室で床に転がっているピアスに気付き…。
引用元:Paravi

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』7話の無料動画

第8話:引き裂かれた離婚届…

ついに思いのたけを伝えた健太(井浦新)は、あけひ(稲森いずみ)と互いの思いを確認しあう。そしてペンションから帰った健太は、クリーニングの仕事に情熱を燃やし始める。将来あけひと一緒になり、家族が増える事を考えての事だった。一方、あけひは太郎(松本利夫)と寝室を別々にしていた。あけひもまた、覚悟を決め始めていたのだった。そんな中、クリーニング店に健太の両親がやってくる。父の良雄(鶴田忍)は、健太の仕事ぶりに何か事情があるのではないかといぶかしく思うが、壊れた機械を新調しようとする健太に預金通帳を渡す。一方、薫子(板谷由夏)は、総務に飛ばされそうな遼介(松岡昌宏)を見て、仕事も手につかないほどになっていた。異動が決まった遼介は、薫子の部屋を訪れ「2人で住む部屋を探そう」と言う。そんな遼介を薫子は複雑な思いで見つめる。そんなある日、あけひが決意を固めて書いた離婚届けを見つけた太郎は、怒り狂ってあけひを家から追い出してしまう。その知らせを受けた健太は…。
引用元:Paravi

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』8話の無料動画

第9話:彼女はオレが守る!

太郎(松本利夫)に家を追い出されたあけひ(稲森いずみ)は、薫子(板谷由夏)の家に身を寄せていたが、太郎は健太(井浦新)のクリーニング店にあけひを連れ戻しに来ていた。そこで太郎は、健太にあけひとは別れないと宣言して出て行く。健太は薫子、遼介(松岡昌宏)と共に太郎と別れるようにあけひを説得するが、そこに息子の一郎(横山幸汰)から連絡が入り、弘二(吉田騎士)の様子がおかしいという。それを聞いたあけひは、3人の心配をよそに家へ帰っていく。一方、薫子は遼介と住む部屋を探していた。しかし遼介の反応はいまひとつで、遼介は加奈子(三浦理恵子)に離婚話を切り出せてもいなかった。そんな時、薫子が働く薬局を加奈子が訪れる。妻としての余裕を見せる加奈子は、遼介と別れるつもりはないとはっきりと言い、薫子は衝撃を受ける。一方、家に帰ったあけひは、子どもたちの様子から健太へ踏み出していた一歩を躊躇し始めていたが、太郎とショーコ(清水由紀)の決定的な浮気現場に遭遇。その事を責めると太郎は逆上し、止めに入った一郎にまで手を上げる。太郎との家庭を継続していくことの難しさを痛感したあけひは…。
引用元:Paravi

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』9話の無料動画

第10話(最終回):三度目の恋を、信じますか?

あけひ(稲森いずみ)とその子どもたちも連れてアメリカへ行くことを決意した健太(井浦新)。あけひの思いに気が付いた太郎(松本利夫)の連れ子・一郎(横山幸汰)がママについて行きたいと言い出し、太郎は複雑な気持ちになる。一方、薫子(板谷由夏)は妊娠検査薬が陽性の反応を示し、信じられない思いと歓喜が心の中で交錯する。そのことを遼介(松岡昌宏)に報告しようとすると、逆に遼介から「会社を辞めて、医学部に入る」と決意を伝えられる。あぜんとした薫子は、妊娠したこと遼介に報告できなくなってしまう。遼介は妻の加奈子(三浦理恵子)にも自分の決意を伝え、離婚をしてほしいと切り出す。だが、加奈子は遼介を応援するから別れないと宣言。文句を言う母親(高林由紀子)をピシリとさえぎるのだった。一方、覚悟を決めた健太は、太郎にあけひと一緒にアメリカへ行くことを許してもらおうと頭を下げるが…。そんな中、健太、あけひ、遼介、薫子の4人は鮫島先生(柄本明)から呼び出しを受ける。
引用元:Paravi

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』10話(最終回)の無料動画

 

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』を動画配信サイトで無料視聴

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画を全話無料視聴できる動画配信サイトを一覧でまとめました。

無料有料視聴不可
配信状況無料期間と月額

DVDレンタル

30日間

2,052円

未配信

31日間

2,189円

未配信

初月

990円

未配信

無料期間なし

990円

未配信

無料期間なし

1,026円

未配信

30日間

500円

未配信

15日間

618円

未配信

2週間

960円

未配信

30日間

1,958円

未配信

2週間

990円

未配信

無料期間なし

990円〜

※配信表は2023年9月時点の情報です。

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画は、動画配信やレンタルされていますが、その中でも動画配信サービスでは取り扱いがないドラマ作品をレンタルしているTSUTAYA DISCASがおすすめです!

TSUTAYA DISCASには30日間無料トライアルがありますので、ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画を1話から最終回まで全話視聴できます!

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画以外にも、動画配信サービスでは見れない作品をTSUTAYA DISCASで視聴してみて下さい!

本日から7月22日まで無料!

TSUTAYA DISCASで『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画を全話無料で視聴

TSUTAYA DISCASは、ネットから手軽にレンタルできるDVDレンタルサービスです。

そんな、TSUTAYA DISCASではドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』のDVDがレンタルされています。

同窓生〜人は三度恋をする〜

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

TSUTAYA DISCASは、通常月額2,052円(税込)かかるサービスですが、初回登録から30日間は無料でサービスを利用できます。

tsutaya

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

「旧作DVD」「まだまだ話題作DVD」は期間中に何枚でも無料で借り放題で、「準新作DVD」は8枚まで無料でレンタル可能です。

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』は1話から最終回まで旧作DVDですので、全話無料でレンタル可能です!

そんな、TSUTAYA DISCASの特徴をまとめました。

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント

  • 30日間無料お試し可能
  • DVDやCDを宅配レンタル
  • DVD取り扱い数が国内業界TOP

TSUTAYA DISCASで注文したDVDは早ければ翌日に自宅に届きます。

さらに、DVDの返却も郵便ポストに投函するだけで完了なので、レンタルに手間がかかりません!

tsutaya

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

また、ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』に出演している井浦新作品の

のDVDもTSUTAYA DISCASで取り扱っていますので、ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』とまとめて無料でDVDレンタルできお得です。

TSUTAYA DISCASでDVDレンタルすれば、スマホの通信料やWi-Fi環境など気にせず快適に視聴できますね!

ぜひ、TSUTAYA DISCASの無料レンタル期間を利用して、ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画を全話無料視聴して下さい♪

本日から7月22日まで無料!

Netflixで『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画を全話視聴

Netflix(ネットフリックス)は、オリジナルドラマ作品を多数配信している動画配信サービスです。

残念ながら、ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画はNetflixで配信されていません。

Netflixでドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画がいつ配信されるのか?

配信予定も調査しましたが、現時点でドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画配信の予定はありませんでした。

ドラマ『同窓生〜人は、三度、恋をする〜』に出演している稲森いずみ作品の

はNetflixで見放題で動画配信されていますが、無料お試し期間がなく登録は有料ですのでご注意下さい。

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の1話から最終回までの動画は、TSUTAYA DISCASを利用して全話視聴できますよ♪

本日から7月22日まで無料!

 

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の再放送(2023)情報まとめ

2023年8月現在、ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の再放送は予定されていません。

ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』は、再放送された記録がありませんでした。

原作は、柴門ふみの漫画『同窓生〜人は三度恋をする〜』です。

主演は井浦新、主題歌はメレンゲ『楽園』です。

そんな、ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』1話や2話から最終回までの動画は、TSUTAYA DISCASで全話視聴できますよ!

TSUTAYA DISCASの30日間無料トライアルを利用すれば、ドラマ『同窓生〜人は三度恋をする〜』の動画をお得に全話視聴できます!

本日から7月22日まで無料!