笑顔の法則

  • 2024年03月16日

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』は2003年4月からTBSで放送されました。

そんな、ドラマ『笑顔の法則』の動画を無料視聴できる無料動画サイトや動画配信サイトをまとめました。

結論からお伝えすると、ドラマ『笑顔の法則』はTSUTAYA DISCASでDVDレンタルが可能です。

TSUTAYA DISCASには30日間の無料お試し期間があり、DVDを無料でレンタル可能です!

ですので、TSUTAYA DISCASの無料トライアルで、ドラマ『笑顔の法則』の動画を1話や2話から最終回まで全話視聴できます♪

本日から5月29日まで無料!

あらすじ

ある日突然会社をクビにされたOL・祐美。数日後、転職先の試験と友人の結婚式が重なった祐美は振袖姿で試験に臨み…。

[ 引用元:TSUTAYA DISCAS ]

詳細情報

放送年

作品情報

制作会社 TBS
監督
脚本 寺田敏雄
キャスト

定額見放題

現在、提供されているサービスはありません。

レンタル

見逃し配信

現在、提供されているサービスはありません。

配信なし

 

ドラマ『笑顔の法則』の動画を無料視聴

第1話:温泉地獄に鬼女将

23歳のOL・祐美(竹内結子)はある日突然、クビを言い渡され、再就職先の面接会場へ。そこは漫画誌を出版する大手出版社だっだが、上手くいかないまま終わってしまう。しかし、そこで祐美は人気漫画家・桜井礼次郎(阿部寛)の3ヶ月の温泉宿での執筆に同行することに。祐美の兄が温泉宿「柚原」で板前をやっている関係で、一行のは「柚原」に滞在することになるが‧‧‧。
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』1話の無料動画

第2話:豪雨の夜の叫び!

祐美(竹内結子)の奮闘と美沙子(野際陽子)の励ましの甲斐あって、礼次郎(阿部寛)の新連載の1回目は完成間近となった。祐美の胸には美沙子に対する尊敬の思いが芽生えはじめる。しかしそんなある日、原稿を一刻も早く東京に届けるべく、旅館の廊下をバタバタと走ってきた祐美を見とがめた美沙子は、「もっと女らしく振る舞いなさい」と怒りをぶつけ‧‧‧。
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』2話の無料動画

第3話:愛と涙の給料日

第2回の原稿も仕上がって、祐美(竹内結子)も礼次郎(阿部寛)も上機嫌。折しも今日は「柚原」の給料日。祐美にもバイト料が出るが、時給に換算すると200円程度である。その話を聞いた幸一(陣内孝則)は祐美を心配する。思い詰めた幸一は、普段からは考えられないような思い切った決心をする。一方、大学の後輩が権威ある油絵の賞を取ったことを知りショックを受けた礼次郎は、「柚原」から姿を消してしまう。
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』3話の無料動画

第4話:甘い考えの末路

礼次郎に別の出版社から執筆の依頼が来た。祐美は猛反対するが、礼次郎は、祐美に内緒で執筆を引き受けてしまう。さらに「柚原」でも事件が起こった。このところお客が多く忙しい「柚原」に、なじみ客の予約が重なってしまったのだ。番頭の小泉(高橋克実)を始め、幸一(陣内孝則)達従業員達は、大変でも頑張ってお迎えしよう、と張り切るのだが、女将の美沙子(野際陽子)が予約を断ってしまった。仲居達は意気消沈し、「柚原」のチームワークはガタガタに・・・。
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』4話の無料動画

第5話:炎の告白!

礼次郎(阿部寛)の連載漫画「月下の道」に女性キャラクターを登場させて、恋愛の要素も入れていこうというアイデアが飛び出した。誰が見ても悪い案ではないと思えたが、意外にも礼次郎はそれをきっぱりと断る。祐美(竹内結子)は不思議に思って、「恋愛恐怖症ですか?」など、礼次郎をあれこれと追求する。そんな折、女将の息子‧和也(西島秀俊)が突然祐美を訪ね、礼次郎の前で「つき合ってくれない?」と爆弾発言をし‧‧‧。
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』5話の無料動画

第6話:幽霊の出る部屋

祐美(竹内結子)の仕事は礼次郎(阿部寛)の居場所がばれないようにしながら連載を毎回きちんと描かせることだった。しかし、礼次郎の居場所が他の出版社にばれてしまった今、祐美の存在意義は危うくなっている。仲居の良江(柴田理恵)にそう言われた祐美だが、何も言い返せなかった。実のところ、良江(柴田理恵)は和也(西島秀俊)に思いを寄せている薫(宮地真緒)のために、祐美を追い出そうとしているのだった。
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』6話の無料動画

第7話:鬼女将の秘密

美沙子(野際陽子)の亡夫の7回忌が迫った。そんなある日、「柚原」に和也(西島秀俊)が訪ねてきて、美沙子に7回忌には出ないと宣言して帰っていった。その場面を目の当たりにした祐美(竹内結子)は痛ましく思い、2人の間を取り持とうとするが、美沙子に「いらぬお節介だ」と突っぱねられてしまう。そんな中、礼次郎(阿部寛)が仕上げた漫画にそっくりな作品が他誌に載ってしまった。村岡(升毅)とさつき(滝沢沙織)は祐美を疑うが‧‧‧。
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』7話の無料動画

第8話:地獄の休日

幸一(陣内孝則)は菜津子(櫻井淳子)の1人息子・真之介(岡田尚太朗)と一緒に釣りに行く約束をするが、トラブルが発生し、約束をキャンセルすることに。真之介はおさまらず、1人きりで釣りに出かけてしまった。一方、完成原稿を東京に届けに出かけた祐美(竹内結子)は、駅で原稿の入った荷物をある男の荷物と取り違えてしまう。取り違えた相手が山菜を取りに山へ向かったと知った祐美は、男を見つけるべく山へ入ってゆくが‧‧‧。
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』8話の無料動画

第9話:魅力的な誘惑

無事に山から帰還した祐美(竹内結子)と礼次郎(阿部寛)は、「柚原」の面々から恋愛関係を疑われる。2人は躍起になって否定するが、美沙子(野際陽子)にすら疑われてしまう。そこに礼次郎の連載漫画が賞を受けたという知らせが舞い込み、一同は喜ぶ。しかし、そんな状況の中、子供が「月下の道」の真似をして遊んでいるうちにケガをしてしまうという事件が起こる。マスコミのバッシングを恐れる出版社の上層部は、賞を辞退した方がいいのではないかと言いだし・・・。
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』9話の無料動画

第10話:柚原の大きな危機

幸一(陣内孝則)の結婚も決まり、礼次郎(阿部寛)の連載「月下の道」も完結へ向けてめどが立った。自分の存在が礼次郎の役に立っていることも確認できた祐美(竹内結子)は充実感に溢れている。そんな時、祐美は編集長の村岡(升毅)に呼び出される。村岡は祐美に、礼次郎に働きかけて「月下の道」の連載が終了しないように持って行けと言いだした。漫画大賞の受賞も決まり、人気も頂点に達している連載を終わらせるのが惜しくなったのだ。祐美は拒絶するが、村岡は「成功すれば正社員にする」と言い・・・。
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』10話の無料動画

第11話(最終回):明日に向かって

礼次郎(阿部寛)が「月下の道」を終わらせず、続けようと言い出した。祐美(竹内結子)はそれが自分を出版社の正社員にする為の行為ならやめて欲しいと主張するが‧‧‧。そんな中、和也(西島秀俊)が美沙子(野際陽子)を訪ね、「柚原」を買い付けようとする動きがあることを伝えた。和也はこの危機を乗り切る為には「柚原」を変えなければいけないと主張する。経営ピンチという現実の前に従業員たちは和也の案に同調し、かたくななまでに改革案を受け入れようとしない美沙子は孤立してしまう。
引用元:Paravi

ドラマ『笑顔の法則』11話(最終回)の無料動画

 

ドラマ『笑顔の法則』を動画配信サイトで無料視聴

ドラマ『笑顔の法則』の動画を全話無料視聴できる動画配信サイトを一覧でまとめました。

無料有料視聴不可
配信状況無料期間と月額

DVDレンタル

30日間

2,052円

未配信

31日間

2,189円

未配信

初月

990円

未配信

無料期間なし

1,026円

未配信

30日間

500円

未配信

2週間

960円

未配信

30日間

1,958円

未配信

2週間

990円

未配信

無料期間なし

976円

未配信

15日間

618円

未配信

無料期間なし

990円〜

※配信表は2023年7月時点の情報です。

ドラマ『笑顔の法則』の動画は、TSUTAYA DISCASのDVDレンタルでのみ視聴可能です。

TSUTAYA DISCASの30日間の無料トライアルを利用して、ドラマ『笑顔の法則』の動画を1話から最終回まで全話視聴できます!

ドラマ『笑顔の法則』の動画以外にも、動画配信サービスでは見れない作品をTSUTAYA DISCASで視聴してみて下さい!

本日から5月29日まで無料!

TSUTAYA DISCASで『笑顔の法則』の動画を全話視聴

TSUTAYA DISCASは、ネットから手軽にレンタルできるDVDレンタルサービスです。

そんな、TSUTAYA DISCASではドラマ『笑顔の法則』のDVDがレンタルされています。

笑顔の法則

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

TSUTAYA DISCASは、通常月額2,052円(税込)かかるサービスですが、初回登録から30日間は無料でサービスを利用できます。

tsutaya

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

「旧作DVD」「まだまだ話題作DVD」は期間中に何枚でも無料で借り放題で、「準新作DVD」は8枚まで無料でレンタル可能です。

ドラマ『笑顔の法則』は1話から最終回まで旧作DVDですので、全話無料でレンタル可能です!

そんな、TSUTAYA DISCASの特徴をまとめました。

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント

  • 30日間無料お試し可能
  • DVDやCDを宅配レンタル
  • DVD取り扱い数が国内業界TOP

TSUTAYA DISCASで注文したDVDは早ければ翌日に自宅に届きます。

さらに、DVDの返却も郵便ポストに投函するだけで完了なので、レンタルに手間がかかりません!

tsutaya

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

また、ドラマ『笑顔の法則』に出演している竹内結子作品の

のDVDもTSUTAYA DISCASで取り扱っていますので、ドラマ『笑顔の法則』とまとめて無料でDVDレンタルできお得です。

ぜひ、TSUTAYA DISCASの無料レンタル期間を利用して、ドラマ『笑顔の法則』の動画を全話無料視聴して下さい♪

本日から5月29日まで無料!

Amazonプライムで『笑顔の法則』の動画を全話視聴

Amazonプライムは、ドラマなどの動画配信から音楽・電子書籍まで幅広く楽しめる配信サービスです。

そんな、Amazonプライムでドラマ『笑顔の法則』の動画は配信されていません。

ドラマ『笑顔の法則』のAmazonプライムでの配信予定がわかりましたら、こちらに追記していきます。

ドラマ『笑顔の法則』の動画を1話から最終回まで全話視聴したい場合は、TSUTAYA DISCASがおすすめです!

Amazonプライムで、ドラマ『笑顔の法則』の動画は見れませんが、

ドラマ『笑顔の法則』に出演している西島秀俊作品の

の動画配信は、Amazonプライムの無料トライヤル期間中にお金をかけず無料視聴できます。

西島秀俊出演作品の動画はAmazonプライムで、ドラマ『笑顔の法則』の動画はTSUTAYA DISCASで全話視聴することをおすすめします!

本日から5月29日まで無料!

 

ドラマ『笑顔の法則』の再放送(2023)情報まとめ

現在、ドラマ『笑顔の法則』の再放送は予定されていません。

ドラマ『笑顔の法則』は、前回(TBSテレビ)で2004年06月に再放送されました。

2023年時点での再放送に関する情報については、確認することが出来ませんでした。

新しい情報が確認できましたら、こちらに追記してきます。

そんな、ドラマ『笑顔の法則』1話や2話から最終回までの動画は、TSUTAYA DISCASで全話視聴できますよ!

TSUTAYA DISCASの30日間無料トライアルで、ドラマ『笑顔の法則』の動画をお得に視聴して下さい♪

本日から5月29日まで無料!