セミオトコ

  • 2024年05月24日

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ
引用元:TELASA

12ドラマ『セミオトコ』は2019年7月からテレビ朝日で放送されました。

そんな、ドラマ『セミオトコ』の動画を無料視聴できる無料動画サイトや動画配信サイトをまとめました。

結論からお伝えすると、ドラマ『セミオトコ』はTSUTAYA DISCASでDVDレンタルが可能です。

TSUTAYA DISCASには30日間の無料お試し期間があり、DVDを無料でレンタル可能です!

ですので、TSUTAYA DISCASを利用すれば、ドラマ『セミオトコ』の動画を1話や2話から最終回まで全話無料視聴できます♪

本日から7月16日まで無料!

あらすじ

「どうも、セミです。そうです、夏に皆さんがよく鳴き声を聞くあのセミです。」という視聴者への語り掛けで物語は始まる。セミ(現在はまだ幼虫)は6年前、クヌギの木に下に産み落とされた。それの目の前にはアパート「うつせみ荘」があり、様々な人間が住んでいて彼はその人達の声を聞いて楽しんでいた。せっかちとマイペースという正反対な性格でほとんど外に出ない大家、庄野くぎこ・ねじこ姉妹、おしゃれな女子学生熊田美奈子、気は優しくて力持ちな岩本春とその夫・マサ。そして「自分余命短いんで」という割には何年も住んでいて極端に無関心な謎の男・小川邦夫と大きな声をあまり聞いたことがない大川由香がいた。ある日の夜。幼少期から良いことが全くなかった由香は自分の存在意義が分からず、虚無感に浸りながら窓の柵に寄りかかっていた。ところが突然、その柵が割れ、地面に真っ逆さま。「もういっそのこと、死んでしまおう」とそのまま落ちようとするが、視線の先に地面から出て来たばかりのセミがいたので空中で方向転換し、お互い助かる。そして、自分も当然痛いにもかかわらず真っ先に「大丈夫?」とセミに声をかけるのだった。一方、セミは羽化するために地面から出て来たが、頭上には落ちてくる由香。まだ飛べない自分はどうすることも出きない。「地面から出たその日に死んじゃうのー!?」だったが、由香のおかげで九死に一生を得る。羽化後、「この人に恩返しがしたい!」と意気込んだが鳴くことしか出来ないセミは、たまたま彼女の部屋に貼ってあったカレンダーにイケメンがいたので「この人になれば恩返し出来るかな?この人になりたい!!」と強く望んだ時、人間になり由香に手を振る自分がいた。 「大川由香さん、あなたに恩返しさせてください。7日間、一緒にいてもいいですか?」いきなりのイケメン登場に戸惑う由香だったが早速、頭をなでながら「生きていて、いいんだよ」といってほしいと「おかゆさん」と呼んでと頼み叶えてもらい[注釈 1]、彼を「セミオ」と名付ける。こうして「鶴の恩返し」ならぬ「セミの恩返し」の7日間が始まった。

[ 引用元:Wikipedia ]

詳細情報

放送年

作品情報

制作国 日本
制作会社 テレビ朝日
監督
キャスト

定額見放題

レンタル

見逃し配信

現在、提供されているサービスはありません。

配信なし

■出演者情報
・山田涼介出演 映画『サイレントラブ』2024年1月26日(金)より劇場公開予定!

 

ドラマ『セミオトコ』の動画を無料視聴

第1話:1日目のセミ

都心からはちょっと離れた郊外にあるアパート『うつせみ荘』に続く庭の地中、1匹のセミ(山田涼介)が羽化のときを待っていた。数年間を土の中で過ごし、いよいよ最期の7日間を生きるため、地上へと上がる瞬間を待ちわびるセミ。そんなセミにはあるひとつの楽しみがあった。それは、地中にいる間ずっと気になっていた『うつせみ荘』の住人たちの姿をその目で見ること。「声だけを聞いてきたあの人たちは、いったいどんな人たちなんだろう」–。そしてついに迎えた羽化の瞬間。地上へとはい出たセミの頭上から、ひとりの女性が落下してくる!
引用元:TELASA

ドラマ『セミオトコ』1話の無料動画

第2話:2日目のセミ

羽化し、人間の姿になったセミ(山田涼介)は、“地上で生きる最期の7日間”を大川由香(木南晴夏)の部屋で過ごすことに。「命を救ってもらった恩返しに、僕にできることはなんでもします」というセミに、由香はこの上ない幸せを感じる。由香の横で、さっさと眠ってしまったセミの美しい寝顔を見つめながら、「こんなに幸せでいいのか」「こんな幸せなのは夢なんじゃないか」と不安な気持ちにも…。そしてはじめての××を試みようとするが…。
引用元:TELASA

ドラマ『セミオトコ』2話の無料動画

第3話:3日目のセミ

残り5日となったセミオ(山田涼介)と大川由香(木南晴夏)の生活。『うつせみ荘』の面々ともすっかり打ち解けたセミオは、この日の朝も庄野ねじこ(阿川佐和子)&くぎこ(檀ふみ)姉妹、熊田美奈子(今田美桜)らとともに小川邦夫(北村有起哉)が作るメイプルシロップたっぷりのパンケーキを楽しんでいた。盛り上がりの中、ひとり食が進まない由香。実は前夜に眠っているセミオに勝手に“チュウ(キス)”をしていた由香は、罪悪感を感じるとともにその感触を忘れられず、戸惑っていたのだった。明らかに様子のおかしい由香に、カマをかけてみる住人たち。その結果、セミオにチュウをしたことがバレてしまい、由香は大慌て!しかしセミオの反応は、まったく予想もしていなかったもので…?
引用元:TELASA

ドラマ『セミオトコ』3話の無料動画

第4話:4日目のセミ

セミオ(山田涼介)との残された時間があと4日となる。別れのときが来るのが怖く、その不安を熊田美奈子(今田美桜)に吐露する大川由香(木南晴夏)。そしてセミオもまた、由香への恋心を自覚し始め、その初めての気持ちに戸惑っていた。由香はセミオへの思いを込めて、手作りのメイプルシロップケースをプレゼントする。思いがけない贈り物に歓喜するセミオを見て安心する由香。そんな由香に、セミオは「僕はおかゆさんに恋しているみたいです」と打ち明けるのだった。
引用元:TELASA

ドラマ『セミオトコ』4話の無料動画

第5話:5日目のセミ

岩本春(山崎静代)の危機を救ったセミオ(山田涼介)は、初めて自分の命が残りわずかであることに悲しさを感じる。「死ぬのが怖い。由香さんとずっと一緒にいたい」と泣くセミオを、大川由香(木南晴夏)は優しく抱きしめるのだった。慌てて帰宅した夫のマサ(やついいちろう)は、春の落ち着いた様子に一安心。心配して春の部屋に集まってきていた庄野ねじこ(阿川佐和子)&くぎこ(檀ふみ)姉妹や熊田美奈子(今田美桜)らは、春が赤ん坊を抱いている写真が飾ってあるのを見て、春が抱えていた辛い過去を知る。
引用元:TELASA

ドラマ『セミオトコ』5話の無料動画

第6話:6日目のセミ

ついに『うつせみ荘』の住人たちに「自分はセミである」と打ち明けたセミオ(山田涼介)。庄野くぎこ(檀ふみ)&ねじこ(阿川佐和子)姉妹、岩本マサ(やついいちろう)&春(山崎静代)夫妻ら住人たちは、驚きながらもそれぞれがその事実を受け止める。これまでさんざんセミの悪口を言ってしまったことをセミオに謝る熊田美奈子(今田美桜)。こんなにも現実離れした話を受け入れてくれたことに驚き、疑問を抱くセミオに、小川邦夫(北村有起哉)は「みんなお前のことが好きだからだよ」と優しく声をかけるのだった。だが、あらためて突きつけられたこの現実に、ただひとり混乱する大川由香(木南晴夏)。セミオが本当にセミだったということは、2日後にやってくる“別れ”が、すなわちセミオの“死”を意味することを実感していたのだ…。
引用元:TELASA

ドラマ『セミオトコ』6話の無料動画

第7話:7日目のセミ

セミオ(山田涼介)との残された時間もあと2日となり、大川由香(木南晴夏)はセミオと街にデートに繰り出し、楽しい時間を過ごす。出会えたことにあらためて感謝し合うセミオと由香。しかし明らかに弱ってきている様子のセミオを見て、由香はやり切れない気持ちに…。
引用元:TELASA

ドラマ『セミオトコ』7話の無料動画

第8話(最終回):8日目のセミ

デートから戻り、花火をしながら最後の夜を過ごすセミオ(山田涼介)と大川由香(木南晴夏)。そんな二人を見守りながら、『うつせみ荘』の住人たちはなぜか円陣を組む。「とても切なくて辛い明日になってしまうけど、私たちはできるだけ明るくいつもと同じように接しましょう」–庄野くぎこ(檀ふみ)の声で一致団結した岩本春(山崎静代)&マサ(やついいちろう)ら住人たちは、ハイタッチをしたり拍手をしたりしながら、「二人のために頑張ろう」と、お互いを強く励まし合う。そしてセミオにとって最後の朝がやってくる。
引用元:TELASA

ドラマ『セミオトコ』8話(最終回)の無料動画

 

ドラマ『セミオトコ』を動画配信サイトで無料視聴

ドラマ『セミオトコ』の動画を全話無料視聴できる動画配信サイトを一覧でまとめました。

無料有料視聴不可
配信状況無料期間と月額

見放題

15日間

618円

DVDレンタル

30日間

2,052円

未配信

31日間

2,189円

未配信

初月

990円

未配信

なし

1,017円

未配信

無料期間なし

1,026円

未配信

30日間

500円

未配信

2週間

960円

未配信

30日間

1,958円

未配信

2週間

990円

未配信

無料期間なし

990円〜

ご覧いただいたように、ドラマ『セミオトコ』の動画は

  • TELASA
  • TSUTAYA DISCAS

で、動画配信やレンタルされていますが、その中でも動画配信サービスでは取り扱いがないドラマ作品をレンタルしているTSUTAYA DISCASがおすすめです!

TSUTAYA DISCASには30日間の無料お試し期間がありますので、ドラマ『セミオトコ』の動画を1話から最終回まで全話無料視聴できます!

ドラマ『セミオトコ』の動画以外にも、動画配信サービスでは見れない作品をTSUTAYA DISCASで視聴してみて下さい!

本日から7月16日まで無料!

TSUTAYA DISCASで『セミオトコ』の動画を全話無料で視聴

TSUTAYA DISCASは、ネットから手軽にレンタルできるDVDレンタルサービスです。

そんな、TSUTAYA DISCASではドラマ『セミオトコ』のDVDがレンタルされています。

セミオトコ

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

TSUTAYA DISCASは、通常月額2,052円(税込)かかるサービスですが、初回登録から30日間は無料でサービスを利用できます。

tsutaya

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

「旧作DVD」「まだまだ話題作DVD」は期間中に何枚でも無料で借り放題で、「準新作DVD」は8枚まで無料でレンタル可能です。

ドラマ『セミオトコ』は1話から最終回まで旧作DVDですので、全話無料でレンタル可能です!

そんな、TSUTAYA DISCASの特徴をまとめました。

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント

  • 30日間無料お試し可能
  • DVDやCDを宅配レンタル
  • DVD取り扱い数が国内業界TOP

TSUTAYA DISCASで注文したDVDは早ければ翌日に自宅に届きます。

さらに、DVDの返却も郵便ポストに投函するだけで完了なので、レンタルに手間がかかりません!

tsutaya

(画像引用元:TSUTAYA DISCAS)

また、ドラマ『セミオトコ』に出演している山田涼介作品の

のDVDもTSUTAYA DISCASで取り扱っていますので、ドラマ『セミオトコ』とまとめて無料でDVDレンタルできお得です。

ぜひ、TSUTAYA DISCASの無料レンタル期間を利用して、ドラマ『セミオトコ』の動画を全話無料視聴して下さい♪

本日から7月16日まで無料!

TELASAで『セミオトコ』の動画を全話無料で視聴

TELASAは、テレビ朝日系列作品を豊富に取り扱っている動画配信サービスです。

ドラマ『セミオトコ』の動画は1話から最終回までTELASAで見放題配信されています。

セミオトコ

(画像引用元:TELASA)

TELASAには、初回登録から2週間の無料お試し期間がありますので、見放題作品を無料視聴できます。

TELASA

(画像引用元:TELASA)

ですので、TELASAに初回登録すればドラマ『セミオトコ』の動画を最終話まで全話無料視聴可能です♪

そんな、TELASAの特徴をまとめました。

TELASAのおすすめポイント

  • 月額料金が15日間無料
  • テレビ朝日の人気作が豊富
  • au以外の方も利用可能
  • レンタルの支払いにはPontaポイントも使える

TELASAはドラマ『セミオトコ』などのテレビ朝日系列作品をメインに動画配信しています。

例えば、ドラマ『セミオトコ』に出演している木南晴夏作品の

テレビ朝日ドラマが豊富なTELASAで、ドラマ『セミオトコ』の動画を全話無料視聴して下さい♪

本日から7月1日まで無料!

Huluで『セミオトコ』の動画を全話視聴

Huluは、日本テレビ系列ドラマを多数配信している動画配信サービスです。

そんなHuluでは、ドラマ『セミオトコ』の動画配信はなく、動画を視聴することができません。

ドラマ『セミオトコ』は現在TELASAの見放題配信がされているので、今後もAmazonプライムでの配信の可能性は少ないでしょう。

ドラマ『セミオトコ』の動画は、TSUTAYA DISCASで1話から最終回まで全話無料で見れますので、チェックして下さい♪

ただし、Huluではドラマ『セミオトコ』に出演している今田美桜作品の

Huluは有料登録になりますが、一度登録すると見放題動画が無料ですので、今田美桜作品の動画は期間中に全話無料で視聴可能です。

Huluで動画を視聴する

Amazonプライムで『セミオトコ』の動画を全話視聴

Amazonプライムは、ドラマなどの動画配信から音楽・電子書籍まで幅広く楽しめる配信サービスです。

そんな、Amazonプライムでドラマ『セミオトコ』の動画は配信されていません。

ドラマ『セミオトコ』の配信予定もありません。

ドラマ『セミオトコ』の動画を1話から最終回まで全話無料視聴したい場合は、TSUTAYA DISCASがおすすめです!

Amazonプライムで、ドラマ『セミオトコ』の動画は見れませんが、

ドラマ『セミオトコ』に出演している山田涼介の作品の

の動画配信は、Amazonプライムの無料トライヤル期間中にお金をかけず無料視聴できます。

出演作品の動画はAmazonプライムで、ドラマ『セミオトコ』の動画はTSUTAYA DISCASで全話視聴することをおすすめします!

本日から7月16日まで無料!

TVerで『セミオトコ』の見逃し配信を無料で視聴

TVerは、テレビ放送されたドラマ作品などを見逃し配信する民法テレビの公式配信サイトです。

そんな、TVerではドラマ『セミオトコ』の見逃し配信は現在ありません。

TVerは登録不要なので、もしドラマ『セミオトコ』の見逃し配信が開始された場合は無料視聴できます!

TVerのおすすめポイント

  • 放送中ドラマの最新話を見逃し配信
  • 会員登録が不要
  • テレビ番組がスマホで楽しめる
  • 追加課金/購入はなし

ドラマ『セミオトコ』と同じテレビ朝日系列作品の

の動画は現在TVerで見逃し配信中ですので、無料視聴が可能です。

ただし、TVerで配信が開始されたとしても基本的に1週間限定の配信で、動画の途中に広告が入ってきますのでご注意下さい。

本日から6月30日まで無料!

 

ドラマ『セミオトコ』の再放送(2022)情報まとめ

現在、ドラマ『セミオトコ』の再放送は予定されていません。

ドラマ『セミオトコ』は、前回(ABCテレビ)で2020年8月に再放送されました。

ドラマ『セミオトコ』は、主演の山田涼介のキャラが人気ですが現時点で今後再放送される予定はないようです。

そんな、ドラマ『セミオトコ』1話や2話から最終回までの動画は、TSUTAYA DISCASで全話無料視聴できますよ!

TSUTAYA DISCASには初回登録から30日間の無料お試し期間がありますので、ドラマ『セミオトコ』の動画視聴にお金がかかりません♪

本日から7月16日まで無料!